みーこ発情期

今日で、出会って四週間目なわけで。

それは31日のことでございました。
夜は棚卸があったものの、その日はシフトは休みだったので、
私は何時もの如く、家でだらだらしながら、二時間ドラマを観ていたのでございます。
昔の火曜サスペンス劇場です。
弁護士の主人公が猫を拾い、事務所へ連れ帰りました。
結局、その猫は依頼人に引き取られるわけでございますが。
その猫が、テレビの中で、にゃーにゃーと鳴くのでございます。
よく鳴く猫ちゃんだな~と、私は呑気に眺めておりました。
そうすると、それに反応したのがみーこでございます。
みーこは、本物の猫がいるのかと思ったのか、しきりりテレビの周囲を探すような動きをしておりました。
ふふ、みーこかーわいい!
この時の私も、まだ呑気でした。
みーこは、テレビの猫に釣られるように、にゃーにゃーと鳴きます。
その時は、ちょっとだけでした。

ところが。

夜になると、その鳴き方は激しさを増したのです。
床をごろごろしたり、あちこちにすりすりしたり。
体をくねらせ、私にも非常に甘える仕種です。

発情期か……。

生後半年くらいでなるらしいので、みーこがなってもおかしくありません。

そして、ちょっと目を離した隙に!!





私の布団でおしっこをしていたのでございます……。





や、やられた……。
夏ならば、ベランダに干せばいいのでしょうが、今は極寒の冬。
布団をどうしたらいいかわかりません。
仕方なくお風呂で洗い、お風呂でしぼって、干し……。
アイロンやドライヤーをあてて、ストーブの前に置いて、何とかしたのでございます。
それから、私達家族はみーこを警戒し、決して布団に近付けない様にいたしました。
ところが。
今日、一瞬目を離した隙に!

みーこは再び布団でおしっこをしたのです。

どうする!?
前の布団もまだ乾ききっていないというのに!!?

というわけで、私は人生で初めてコインランドリーに行ったのです。

お風呂で布団を洗い、しぼり、洗濯機で脱水を試み……。
(布団が大きすぎて、上手くいきませんでした)

初めてのコインランドリー。
100円入れればいいのかな?

なんということでしょう!!

布団も入れていないのに、乾燥機が動き出しました!

100円損してしまいました!!

まあ、とにかく。
大きな乾燥機はありがたかったのです。
今日やられた布団は二枚。
一枚だけ試しに持っていったので、明日、また手洗いして、脱水して、もう一枚チャレンジしてみます。

mi-12.jpg

とっても大変だけど、生きてるって事なのね……。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あめつち

Author:あめつち
メモライズ→ちょっとだけライブドア→マイぷれす と来たので、3,5個めのブログです。特撮大好き、腐女子、ゲームもアニメも漫画も好き。猫が大好き。愛猫が一番!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪れた旅人
ブログ村
検索フォーム
リンク